42歳で人生リタイア

膠原病・パニック障害・若年性更年期と共存してます。お一人様の小さな幸せ探しブログです。

朝食みたいな夕食

 

ドトールで無駄遣いしてしまったので…>_<…

 

夕飯は有るもので。

朝食みたいですよね(*ノдノ)テレッ

 


f:id:nanbyou:20170306200501j:image

 

お恥ずかしい(笑)

 

オヤツは・・・・・・(必ずオヤツ)

金柑デス。

 


f:id:nanbyou:20170306200548j:image

 

貰い物(≧∇≦)

この冬は金柑を良く食べました!

     🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

金柑の栄養と効能は?
金柑は、江戸時代以降、中国から薬用として渡って来ます。

この薬用として渡ってきた 「金柑」 は、
特に皮の部分に、ビタミンCやカルシウムが豊富に含まれています。

ビタミンCは100g中49mg含まれ、レモンと同等くらいなんです。

ビタミンCは、
 疲労回復、風邪予防、肌荒れ改善 に効果的なので、女性の方には嬉しい効能ですね。

しかし、
ビタミンCは加熱することで、その栄養素が失われてしまうので、
栄養を損なわずに食べたい時は、生のまま食べることをおすすめします。

     🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

 

 

 

フルーツは大好きです!

 

 

今日は痛み止めを飲んでないので

じゎじゎ~と身体中に来てます!来てます!

 

痛みのある生活をして、もう20年以上。

初めは顔面痛、三叉神経痛

目玉飛び出るっ❗❗ぐらい痛かった。

 

大学病院を色々回っても病名付かずに

この顔面痛・三叉神経痛・リウマチ

全身性疼痛・・・・・・膠原病

やーーーっと病名ついたのは、まだ10年経たない……最近です。

 

 

 

なーがーいー(´;ω;`)

 

 

まぁ、病名分かったところで

対処法しかなく、、治らないんですけどね。

 

 

相当、痛みには強い精神力になりました😅

 

 

痛みで眠れないので

メンタルクリニックに一年ぐらい前から

通いだし……去年……ズット眠り続けてた

パニック障害に苦しみました😢😢😢

 

 

でも、メンタルクリニックに通ってたので

パニック障害の治療も直ぐに始めて貰い

今は落ち着いてます。

 

パニック障害の薬は

夕飯後にパキシル1錠。

頓服にコンスタンです。

今は遠出以外はコンスタンも飲みません。

一番酷い時はコンスタン1日3回飲んでました。

 

 

 

痛みの病気。

メンタルの病気。

 

 

 

何の試練なんでしょうか??(笑)

 

 

 

明日も9時出発のメンタルクリニックです🚲

チャリなので気分ラク!

ただ・・・・・・たぶん・・・・・・起きれないので

今日も、明日の服着て寝ます(爆)

 

 

 

足首、手首折れちゃう~~ぐらい痛いですが

今日生きられた事に感謝デス😄😄

 

 

 

広告を非表示にする
アンケートモニター登録モッピー!お金がたまるポイントサイト