42歳で人生リタイア

ずーっと底辺(。-_-。)

今日の出費。

 

さ、さ、寒かった(--;)

1日1回外出(・∀・)オッケー!

 

ちょっとコンビニで本、立ち読み📕

 

その後、ドラッグストアへ。

今日の出費↓↓

 

牛乳とカフェインレスコーヒーだけで

¥1006なり~。

カフェインレスコーヒー高いよ(T_T)

 

 

で、好きな本(爆)¥360なり~

 


f:id:nanbyou:20170315115628j:image

 

 

PHPシリーズ読むの好き(≧∇≦)

手軽に読めるし内容も好きなんだよね。

ちょっとしたコラムも楽しみ。

 

随分、長く読んでるけど今あるのは

コレだけ。

 

 


f:id:nanbyou:20170315115820j:image

 

 

本は大好きなんだけど、なかなか今は買えなくて( 唯一の楽しみが😢😢 )

 

40過ぎてから『終活断捨離』をし始めて

(かなり早いケド)

大量の愛読書を売りました⤵⤵

 

かなり凹んだケド……終活の為だ!と。

 

 

 

本を処分して子供達や自分の思い出写真も処分。

ずーっと付けてた日記やら若い時の思い出の数々・・・・・・。

 

断捨離してから思ったのは『あ、、無くても平気なんだ!』て事。

 

 

自分、死んで居ないのに

アレコレ残された家族って困るよね~と40過ぎて思い、少しずつ少しずつ終活中デス。

 

 

 

もう!モノは増やさない!で私物や使わないカバン、化粧品、本、雑貨など

全部処分して今は……とってもシンプルな我が家デス。

 

 

 

kitchen用品も必要最低限だけ。

洋服も着るものは決まってるし、余り出掛けないので処分しました。

 

 

 

 

まだまだ、、片付けられるモノがあるんぢゃないか??て、いつも部屋をガン見してます。

 

 

冷蔵庫も冷凍庫も、いつも空っぽ(笑)

洗剤などのストックも持ちません。

 

 

 

モノに溢れた20代、30代でしたが

結構……失っても大丈夫なんだと分かった40代デス。

 

 

 

 

寒かったので暖まりながら読書して午後を過ごします☕☕

 

 

 

 

広告を非表示にする
アンケートモニター登録モッピー!お金がたまるポイントサイト