42歳で人生リタイア

ずーっと底辺(。-_-。)

今日の夕飯。

 

 

kitchen寒すぎ(╥_╥)

 

めんどくさいが夕飯作る。

 

今日の夕飯↓↓

 


f:id:nanbyou:20170315192526j:image

 

鶏肉の甘辛煮

野菜の中華スープ

納豆。

 

 

鶏肉の横にあるのは、冷蔵庫で瀕死状態だった……いんげん。。。

色良く煮ろよ!ってね(T_T)

 

 

 

肉も食べたし、大豆、野菜・・・・・・。

 

上出来ぢゃないかっ!(笑)

 

もぅ~自画自賛するしかない毎日😥😥

 

 

食べれてればね、、明日は来るのデス。

 

一人暮らしを始めて5年・・・・・・。

初めて!冷凍庫が空っぽになりましたん。

 

 

使いきったな( ̄^ ̄ゞ

 

また、チマチマ野菜が安い時にフリージングしよう!!

 

 

 

今日、子供と話してたんだけど

『あの頃の貧乏があるから、何があっても生きて行ける』と。

 

 

そう・・・・・・あの3人抱えて一文無し生活があるから、、知恵がいちおーあるから

どんな状況でも『何とかなる!』気がする。

 

 

 

ミルクないから、哺乳瓶に味噌汁の上汁だったり・・・・・・。家族4人でメロンパン1個で過ごしたり。

 

電気は隣のウチから引いて貰い借りたり。

工事用の電気を借りて照らしたり。

 

給食費ないから、、何度も何度も学校に頼んだり・・・・・・分割にして貰えた。

 

水道代も払えず市役所の人が良く

『水だけは止める事は出来ないから』て

止めないで居てくれたり。

 

 

 

イッパイ苦労したけど、、どれもこれも

今となっては笑える思い出だね。

 

子供達置いて夜の仕事に行って、朝まで3人で起きて待ってる毎日に何万回泣いた事か。

 

 

1番辛かったのは

『頑張って!』て言われる事。

 

頑張ってるよ……イッパイ……て泣き喚きたかった。。。

 

 

お金はあるに越した事ない。

しなくてイィ苦労なんて沢山ある。

 

 

アタシには、、しなきゃイケナイ苦労だったんだと思う。

 

 

今は貧祖な、おひとり様生活でも

お菓子食べれて珈琲飲めて、夕飯にあり付ける。

 

幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

それだけで幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

子供達も、それぞれ自立して愚痴は多いけど

あの貧乏生活を少しでも糧にして

負けないで欲しいな・・・・・・。

『生きる』事を諦めたり悲観したりしないで欲しいな・・・・・・。

 

 

昔は人間が社会が・・・・・・優しくて

助け合い、助けられ……てた気がするな。

 

あの時代だからこそ、ここまで生かされてきた気がするな。

 

 

今は……何だか……優しくないね。

 

 

Σ( ̄□ ̄!!

ネガティブなるから止めよう!

 

 

 

オヤツは~~焼きプリン(≧∇≦)

贅沢だぁぁ~✨✨✨

 

 

 

広告を非表示にする
アンケートモニター登録モッピー!お金がたまるポイントサイト