42歳で人生リタイア

膠原病・パニック障害・若年性更年期と共存してます。お一人様の小さな幸せ探しブログです。

シェーグレン症候群

 

23:30就寝、8:30起床☔☔

 

寝れたーー(≧∇≦)

夢も見ずに熟睡🎶🎶

 

怠さが無くなったので、起きて直ぐにトイレ掃除したりゴミ集めしたり。。。

 

 

アタシは酷いシェーグレン症候群なんだけど、夜の口腔ケア後に

水分が取れないのが困った(--;)

 

 

寝る前のケアに凄いやる事多くて💦💦

 

マウスピースに薬を塗り、5分ハメたまま。

その後、、フッ素入りうがい薬など

シェーグレン症候群の為に口腔ケアには

お金も時間もかけてます(╥_╥)

 

 

酷い口の中の乾燥は1日、水分で何とかするんだけど・・・この水分調整が難しく

必ず!1回は水毒に陥り・・・苦しみマス😭😭

 

 

ドライアイはアレルギー用の点眼を使うけど・・・気が付くと目を擦ってマス。

 

 

口腔ケアした後に水分取っちゃダメ!て

凄く困る~~~⤵⤵

先生に相談しようかなぁ。

 

寝てても口が乾くので2回は起きて飲んで→→トイレ(笑)

 

 

シェーグレン症候群は長いけど

対処法しかないから😰😰

 

 

全身性エリテマでもあるんだけど

これは今のとこ、落ち着いてます。

 

 

 

膠原病って沢山あるから

次から次へと合併症が増えちゃう。

 

 

 

まっ!そんな今の状態( ̄▽ ̄;)

 

 

 

雨で外には出れなそうなので

今日は1日・・・1週間分の米炊いてフリージングしたり・・・自炊して過ごす・・・予定。

 

 

予定は未定(。-_-。)

 

因みに・・・『孤独』について考え過ぎて(爆)

ちょっぴりネガティブなアタシ(●´⌓`●)

 

 

 

アンケートモニター登録モッピー!お金がたまるポイントサイト