42歳で人生リタイア

膠原病・パニック障害・若年性更年期と共存してます。お一人様の小さな幸せ探しブログです。

野際陽子さん死去 81歳

野際陽子さん死去 81歳 2017年6月15日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6243447

 

 

いきなりのニュースに唖然。

 

いつもテレビに出てる感じがしたから

 

まさか、、亡くなるなんて。

 

昭和の名優が次々と居なくなるね。

 

単純に『人は死ぬんだ』と思った。

 

 

両親も・・・兄も・・・いや、アタシが先かも知れないけど

 

 

人は死ぬんだね。

 

 

何の為に産まれ

何の為に生き

そして・・・命が終わるんだろう。

 

 

生きる為に、生活する為に

悩み・考え、泣き・笑い・・・。

 

 

死んでしまったら、それで終わり。

 

 

ネガティブ思考ではなくてね

一体何の為に生かされてるんだろうと思った。

 

 

生きてる今に

『生きてるって素晴らしい!』なんて

思う日が何日ありますか?

 

 

日頃・・・生活にいっぱいいっぱいで

そんなこと感じる余裕なんてない。

 

 

死んだら『無』になるのに

生きてる間、家族の繋がりとか愛情とかに

一生懸命で。

 

 

いつか自分も死んで『無』になるんだね。

 

『死』って

『生きる』って

 

なんなんだろう。。。

 

 

こんな風に思いながら

アタシは明日もまた

ダラダラと生きて行くんだろうな。

 

 

 

 

***御冥福をお祈りします***

 

 

 

 

アンケートモニター登録モッピー!お金がたまるポイントサイト