42歳で人生リタイア

ずーっと底辺(。-_-。)

読書は役に立つのか?

 

ドラマ・・・面白かったぁ(o ̄∇ ̄o)♪

 

小さい頃から『本』が好きだけど、

ふと・・・『読書』する人としない人って

ナンカ違うんかなぁ?て思った。

 

 

読書したからって・・・別に自分・・・

ずーっと底辺だし(笑)

漢字、知らないのばっかだし。

 

アタシが本が好きな理由は

①   小さい頃から、ひとり好きだったから。

②   活字が好き

③   経験出来ない事が本で知る事が出来る

④   暇つぶし

 

 

・・・だからかなぁ。

 

 

何よりも活字が好きなんだよね。

 

ひとつの景色を作者が、どんな表現で

それを活字にして表すのか・・・。

 

決して自分が使いこなせない文章で

それを表してると単純に感心してしまう。

 

 

『どうして、そんな本ばっか読むの?』て

全く読書しない友人から、いつも不思議がられるケド・・・。

 

 

う~ん・・・何でって( ˘•_•˘ ).。oஇ

 

『字』が好きなんだと思う(。-_-。)

読むのも、書くのも。

 

別に文学でなくても、辞書とかでもいい。

 

 

それでも、、去年・・・軽い欝になった時は

読書が一切!出来なかったな。

 

書けるのに・・・読むって事を何ヶ月も出来なかった。

 

何となくまた、本を開いて読む事が出来た時に『あ、欝・・・抜けた?』て感じた。

 

 

テレビ観ても、本を読んでも頭に入ってこないって言うのが・・・危ないって聞いた事あるけど・・・分かるような気がする。

 

 

だから、、ドラマ観て『面白い!』て感じたり、本読んで内容が入って来たりする自分に安心したりもする。

 

 

 

まぁ、きっと・・・元々、読書したりゲームしたり、部屋でボォーっ妄想したりが好きな人間なんだろうな。

 

 

 

く、く、暗い( ̄▽ ̄;)

 

 

ワイワイ騒ぐのもするけど(飲み屋)

なんか・・・楽しいんだけどね~ムリしてる感あるし。。。

 

 

かと言って、ずーっと誰とも話さずに

引きこもってるのも

『わぁぁぁー』てなるし。

 

 

 

・・・て、何となく更新してみた(笑)

 

マイスリー飲んだから寝落ち出来るように

スマホOFFしなきゃ💦💦💦

 

 

これだけ本読んでるなら、ナンカ人生学べよ!て

自分の人生ガッカリなんだけどw

 

 

寝よ・・・(。-_-。)

ばばぁ、失明しちゃうよ。

 

 

 

 

アンケートモニター登録モッピー!お金がたまるポイントサイト