42歳で人生リタイア

ずーっと底辺(。-_-。)

家族という病

 

0:30就寝、8:00起床☁☁

 

寒いくらいの朝にご機嫌( ̄▽ ̄)

こんな夏が続けば良いのになぁ。

 

起きて、洗濯・掃除💦💦

何処も行かないケド身なり整えて

早々とやる事やって!!

 

 

('0')/ハイ!      読書(笑)

 

 

『家族という病』終わり📚📚

 

『家族』という単位が煩わしく

この本を読む前から血の繋がった我が子でさえ、『個々』の単位として付き合ってるアタシは・・・この本に書かれてる内容を

 

 

『まぁ、みんなそれが出来たらいいけれど、、ますます家族単位重視の世の中になるだろうなぁ。』て感じ。

 

 

 

傍から見たらアタシは『冷酷な人間』らしい。

 

 

家族や子供たち、旦那たち・・・と

他人以上に距離を持ち、口や手を貸さないからだ。

 

 

放任子育て極まりない・・・らしい。

 

 

身内や家族ほど怖いものはない(笑)

何を言っても許されると思う家族愛が

アタシは大の苦手だ。

 

 

別に子供たちや旦那たちも嫌いな訳ではない。

 

ただ、、厚い高い壁を超えないで欲しい。

 

 

個々の幸せの為に愚痴も聞くし、相談にも乗るし、他愛ない雑談もするけど・・・。

 

アタシの思い通りにしようなんてサラサラないし、、代わりにアタシも彼らの思い通りになるなんてサラサラない😅😅

 

 

 

愛情持って育てて来たつもりではあるし、

それなりに悩み苦しみ子育てしてきた・・・つもり。

 

何が正しくてなんて分からなくて、世間一般的な幸せや裕福には程遠いかも知れなかったケド・・・精一杯、頑張ってきた・・・つもり。

 

 

 

『・・・つもり』と付けるのは

家族や身内の不幸せは、何故かアタシにあるから(笑)

 

自分が『頑張りました!』と言っても

誰も別に認めてはくれないから(。-_-。)

 

 

必要以上に娘(アタシ)にベタベタして

家族が何よりも頼りだゎ~という母親と

必要以上に子供たちに関わらないアタシとの

『家族』に対しての思いの温度差は

縮まる事はありません。

 

 

 

ハイハイ✋

アタシの生き方も2度の結婚も

3人の子育ても間違ってます!と

言えば納得行くらしい。

 

 

 

非常に、めんどくさい付き合い。

 

 

そこにまた『お金どれだけ出してる』なんて

金の話しが加わったら

借金踏み倒してるアタシは何も言えない。

 

 

金も出し、これだけアナタの為に生きてるんだから・・・自分達に何かあったら、面倒見るのが当たり前・・・・・・の空気がパない(--;)

 

 

そりゃ~『金』を口に出されたら

何も言えませんよ。

 

 

家族って・・・何かしてあげたから、コレしてね!て、当たり前で(ウチだけ?)

 

家族は他人・・・で長く生きてるアタシには

『へ?なんで?』と思う。

 

 

家族って、面倒!て思われたくないから

子供たちとも全然、連絡取らないし

近況も話さない。

 

これは間違っているのか?とかも

よく分からない(笑)

 

 

ケースワーカーさん、病院の先生、友人達・・・で余り困る事がない。

 

 

家族が絡んでくると逆に大変になったりもする。

 

 

こんなアタシに育てられた子供たちは

不幸なのか??

 

分からん(。-`ω´-)ンー

 

 

普段、使わない脳を使い切ったので

今日の読書はココまで。

 

 

アンケートモニター登録モッピー!お金がたまるポイントサイト